ぷよクエ
「スペースチャンネル5」
ってナニ?

2019-10-29

ぷよクエでは第6回プワープチャレンジも終わって、まったりムードですね(*^^*)

そんな中、開催中のコラボ「スペースチャンネル5」。

ほえ?(*´﹃`*)

今までぷよクエでは色んなコラボがありましたが、まったくわからないコラボはこれが初めてで、思わずぐぐってしまいましたw

\タップで目次を表示・非表示できます/

「スペースチャンネル5」は
リズムゲーム

「スペースチャンネル5」は、ぷよクエを運営しているSEGAさん制作のリズムゲーム。

相手の動きをコピーしてダンスすることで、相手を倒すというシューティングアクション要素のあるゲームのようです。

PS2ソフト、時代を感じますね~!

この「スペースチャンネル5」はパート2も発売されていますが、2019年9月にはPSVR版の新作発表があったそうで、その宣伝を兼ねたコラボなのかも知れません。

私は清々しいほど全く知りませんでしたが、ゲームとしての評価は高いようで、なかにはコラボ希望を出していたというコアなユーザーも!

いつものコラボだと収集まつりとか、コラボイベントも開催されることが多いですが、今回は配布カードとガチャのみ。

期間限定ミッションなどのキャンペーンがありますが、流石にイベントはないようです。

このまったり期間に「とことんの塔」や「裏冒険マップ」の アイテム回収をすすめるのも良さそうですね!

個人的には、第6回プワープチャレンジ報酬の「グレートパプリスマルス」を、「蒸気と暗闇の塔」で使ってみたい!

つぎのイベントまで、暫しまったりとカードを育成したいと思います(*^^*)

常設・限定テクニカル 攻略

とことんの塔 攻略

イベント・マップ攻略

ぷよクエ豆知識

アイテム情報

SHARE

メインカテゴリー

ぷよクエルなかのひと

☆natuyuki☆
マイペースにぷよクエる日々のメモを発信中。アルル世代のUR1000超え まったり無課金ユーザーです