「異邦と試練の塔」
魔人エリア
4F攻略デッキまとめ♪
ぷよクエの期間限定テクニカル「異邦と試練の塔」!
©SEGA
「異邦と試練の塔」は初回クリア報酬で「ワイルドさん(50)」をゲットできる高難度テクニカルです。
ここでは、「異邦と試練の塔」魔人エリア4Fで使った攻略デッキや、攻略ポイントをまとめてみました。
攻略デッキは、フェスカードなしの連撃デッキです。
異邦と試練の塔
魔人エリア
4F攻略デッキ
「異邦と試練の塔」魔人エリア4F攻略デッキはこちら!
©SEGA
初回クリアデッキは、ヴァハト、ナルカミ、サンタの師ローザッテ、フェリックス、アレックス。
今回はスタメンクリアできましたが、念のため控え先頭には天使のルクスを入れています。
リーダーは呪騎士ヴァハト。
黄属性カードの攻撃力と体力が3倍になるリーダーですが、「とっくんスキル」を獲得&変更することで、相手全体を5ターン100%「怯え」にできるのがベンリです。
主砲がサンタザッテなのを考えると、本当は回復力にも倍率のあるリーダーが最適ですが、今回は耐久スキルの「怯え」を取りました。
デッキ構成は、ヴァハトで全体「怯え」、雅楽師ナルカミでスキル貯め加速&黄ぷよ確保、サンタザッテで回復力上乗せの連撃化。
医者フェリックスで通常エンハンス&自動回復、アレックスで同時消し係数UP、という感じ。
医者シリーズの自動回復はかなり強力!
ナルカミは漁師シオなど、サンタザッテは「きぐるみ騎士団」のコマレオ、フェリックスと合わせるなら「まもの」のマミーも圏内かも知れません。
異邦と試練の塔
魔人エリア
4F攻略デッキの使い方
©SEGA
とにかく、まずはスキル貯め!
なるべく早くナルカミのスキルを発動して、全体のスキル貯めを加速します。
フェリックスは回復役なので、光ったら発動して3ターンループを目指します。
ヴァハトも今回は防御要員なので、光ったら早めに発動して「怯え」でダメージ軽減。
特に10ターン目から3ターンは、猫娘の攻撃力10倍からの追撃効果があるので、このターンに「怯え」にして少しでも威力を落とします。
魔人に攻撃力ダウンされている時は全力攻撃はせず、猫娘に回復盾がある時は、聖獣拳士をロックオンしておきました。
今回のメインアタッカーは、アレックスの同時消し消しUP+サンタザッテの2ターン連撃化。
フェリックスのスキルでエンハンスして、ヴァハトの「怯え」でダメージUPさせつつ!
なるべく黄ぷよやチャンスぷよを巻き込んで、なるべく多く4ヵ所以上分離同時消し!
アレックスがちょこちょこ狙い撃ちで落とされてしまい、イマイチ火力が伸びずでしたが……。
ボーイズ4枚は安定感があったので、じりじり削っていって、3枚同時に撃破しました!
29ターンクリア、けっこう長かったですね……!
異邦と試練の塔
魔人エリア
4F攻略余談
ここまで「異邦と試練の塔」魔人エリア4F攻略デッキを見てきました!
今回は残り1体にしないように、3枚同時撃破を狙いましたが、先に攻撃のキツイ猫娘を倒したほうが安定するかも?
ともあれ、「異邦と試練の塔」魔人エリア4Fは、ひとまずフェスカードなしでも攻略可能!
デッキを工夫して「ワイルドさん(50)」をGETしちゃいましょう♪