「異邦と試練の塔」
魔人エリア
6F攻略デッキまとめ♪

ぷよクエの期間限定テクニカル「異邦と試練の塔」!


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「異邦と試練の塔」は初回クリア報酬で「ワイルドさん(50)」をゲットできる高難度テクニカルです。

ここでは、「異邦と試練の塔」魔人エリア6Fで使った攻略デッキや、攻略ポイントをまとめてみました。

攻略デッキは、大神官ミノアをリーダーにした、ばりばり自動復活デッキです。

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異邦と試練の塔
魔人エリア
6F攻略デッキ

「異邦と試練の塔」魔人エリア6F攻略デッキはこちら!


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初回クリアデッキは、大神官ミノア、ラブハンターラフィソル、きらめくルルー、エーダン、ディニ。

控えはフローレ、ゲンサン、ルゴー、火消しのスザク。出番があったのは熱砂ゲンサンまででした。

リーダーは、攻撃力・体力・回復力に倍率&自動復活効果のある大神官ミノア。

耐久カードは「とっくんスキル」を獲得&変更済みの潮騒の騎士ディニです。

デッキ構成は、ラブソルで条件エンハンス きらルルでスキル加速&同時消し係数UP!

あとは、きぐるみ騎士団エーダンで通常エンハンス&全体攻撃化する通常攻撃デッキです。

ラブソルは条件エンハンス枠なので、蒸気都市のルルーなどでもOK。

ただし☆7でないと生き残りが難しいかも知れません。

異邦と試練の塔
魔人エリア
6F攻略デッキの使い方


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とにかく、まずはスキル貯め!

なるべく早く、きらルルのスキルを発動して、全体のスキル貯め。

今回はスタメンをびしばし落とされましたが、大神官の自動復活でなんとか持ち直し。

ディニは防御役なので、一度スキル発動したら3ターンでループを狙います!

特に10ターン目から3ターンは、猫娘の攻撃力10倍からの追撃効果があるので、このターンに確実に「盾」を装備。

それでも威力が大きく、スタメンは落とされやすいです。

ただでさえ火力不足感があるうえ、スタメンが安定しないので、持久戦に投入。

今回は全体攻撃化デッキなので、魔人の攻撃力ダウンや猫娘の回復盾がない時に攻撃します。

今回のメインアタッカーは、ラブソル+エーダン+きらルルのコンボ。

きぐるみ騎士団は2ターン、攻撃力UP&通常攻撃を全体攻撃化できるので、この2ターンは最大威力を目指します!

なるべく青ぷよやチャンスぷよを巻き込んで、なるべく多く4ヵ所以上分離同時消し!

大神官でこまめに回復したり、きらルルでスキルを高速回転させて、なんとか撃破!

今回、最多の48ターンを勝ち抜きました……!!

異邦と試練の塔
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6F攻略余談

ここまで「異邦と試練の塔」魔人エリア6F攻略デッキを見てきました!

初回クリアデッキでは、大神官の自動復活が大活躍!

天使で復活も使いつつ、10ターン目で追撃を出す下町の聖獣拳士さえ先に倒してしまえば、ディニの「盾」と大神官の回復でうまく回りました。

実は赤デッキは、手持ち的に一番難しいんではと思っていたフロア。

9F黄デッキ・10F紫デッキのような「同色反射」はもちろん!

7F青デッキのような「攻撃力ダウン」もなく、8F緑デッキのように「毒」もない。

さらに耐久用に「怯え」カードを入れると火力不足~と身構えていましたが!

いざやってみると、きらルルのスキル回転の早さに助けられ、思ったよりすんなりクリアでいました(時間はかかったけど)!

できるところから、自分のペースで攻略を目指したいですね。

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☆natuyuki☆
マイペースにぷよクエる日々のメモを発信中。アルル世代のUR1000超え まったり無課金ユーザーです